50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

福島県産のサンマの缶詰。

f:id:yoshimura1210tan:20180131174841j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180131174845j:plain

 

ネットに福島産のサンマの缶詰の大量出荷のニュースが流れていた。

 

もう原発の事故は7年も前のことでニュースで流れることは少ない。

 

原発の廃止とか稼働反対の世論も日々弱くなっている。

 

私の原発放射能に関して専門知識を持つものではない。

 

あるのは

お客様でもある医療関係の専門家から聞き取ること。

ネットに流れる一部の情報程度。

あとチェルノブイリの後始末を報道したニュース

「政府は必ず嘘をつく」など政権に批判的な著作を読む程度。

 

 

 

 

福島産の缶詰がどの程度放射能に汚染されているのか、ネットで調べる限り情報はない。

でも毎日膨大に垂れ流される放射能の影響を受けていないとは誰も言えないだろう。

 

私自身は絶対に買わない。

もし大事な友人に子供がいたら、さすがに子供の為だけには多少、注意を促す。

最近フィリピン マカティの大気汚染は私の感覚だとますますひどくなってくる。

日本、香港、マカオバンコクなどからフィリピンに帰り、マカティに入ると途端にのどが痛くなってくる。(しばらくするとなれるので何も感じなくなるが)

 

大気汚染の激しい マニラと日本、トータルでどちらが安全かは、一概に判断はできないが。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a