50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ちょっとフランクフルト市内観光。NO2 優雅な時間

f:id:yoshimura1210tan:20180519221553j:plain

 

レーマー広場横にはフランクフルトで最もにぎわう場所。

 

 

そこから見える大聖堂まで歩いていきます。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180519221646j:plain

2ユーロ(約270円)でなかに入れいます。

 

「多分、展示物があったり上までエレベーターでいけるのだろう」と勝手に予想してはいる。

 

あるのはひたすら階段、階段、階段。

 

 

結局一番上まで階段で上がる。

 

 

 

近くのビルと比べれば、地上15階くらいのビルを階段だけで登ったことになる。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180519221714j:plain

はっきり言ってヘトヘト。

 

まあその分、眺めは良かったと思う。

 

巨漢の外人さんたちも頑張って登っていた。

f:id:yoshimura1210tan:20180519221747j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180519221759j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180519221802j:plain

 

終わってからマイン川まで歩く。

 

ちょうど感じのよいオープンカフェがあるので休憩。

 

5.8ユーロでアップルパイとコーヒーで1時間ほど休憩。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180519221846j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180519221852j:plain

 

日記を書いたり、友人にラインメッセージを送ったり、ちょっと小説を読んだり。

 

思いもかけず優雅な時間を過ごす。

 

ドイツやヨーロッパ関係の小説を読みふけりながら時間を過ごせたら、一層 想いの深いものになっただろうと思う。

 

 

 

帰りはマイン川に沿って歩く。

 

平日の5時くらいだというのに、思い思いに過ごすドイツ市民にあふれていた。

f:id:yoshimura1210tan:20180519221926j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180519221935j:plain

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ