50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ちょっとフランクフルトへ。

ちょっとフランクフルトへ。

 

那覇から羽田経由でフランクフルトへ向かいます。

 

ANA国際線は深夜便。

f:id:yoshimura1210tan:20180514181851j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514181900j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514181908j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514181914j:plain

 

 

 

 

ANA国際線は夕方の混み合う時間帯を除いて、エコノミクラス利用者でも、ANAラウンジを有料で申し込みができます。

 

わずかに4000円。

 

ANAとしてはチケットの安い時期を選んでいたので、4000円くらいは十分チケット代を安く購入できたことでカバーできてしまいます。

 

ANA羽田国際線には2つのラウンジがあります。110番ゲート近くと114番ゲート

114番ゲートはやや中央から離れており、ANAスタッフも「サテライトラウンジ」と呼ぶことがあります。

 

深夜にも関わらず、羽田空港は結構混んでいる。

 

那覇から来た私は、シャワーを使いたいとおもっていましたが、110番ゲートの方はシャワーブース7つのあるのに予約待ち20人。とても使える見込みはない。

 

すかさずラウンジスタッフが「今114番ゲートのシャワーブースは予約待ちがありません。。すぐに使えるかもしれません」とアドバイスくれる。

 

てくてく5分ほど歩いて、「サテライトラウンジ」へ。

f:id:yoshimura1210tan:20180514181942j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514181952j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514182003j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514182011j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180514182020j:plain

 

思ったより空いており、シャワーもすぐに使えます。

 

機内食は深夜便の場合、夜はサンドイッチ程度の軽食しか出ない。

ラウンジで夕食代わりにカレーとおそばをいただきます。

 

ANAのカレーは名物のようですが、普段、COCO1番のカレーに慣れ親しんでいる吉村にとっては「これがおいしいというんだな:という変な感想をもってしまいました。

 

1時間半ほど優雅な時間をすごさせてもらいました。

 

多くの人がANAの上級会員になろうとする理由も理解できます。

 

ANAフランクフルト行きはエコノミーの一番前の席を予約。

 

「前に座席がないので、快適!」と思いましたが、体の大きい吉村は右側に体がつかえる感覚がして、どうも居心地が悪い。

 

幸い、連休明けのフランクフルト便は30%以下の搭乗率。

 

外人さんの中にはエコノミー席4席のひじ掛けを上げて横になって寝ている人もいます。

 

私は前後に乗客がいない席を見つけて移動。

 

映画1本見たら、眠くなり5時間ほど就寝。

f:id:yoshimura1210tan:20180514182046j:plain

 

 

起きたらもう到着2時間前。あっという間にフランクフルトに到着しました。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ