ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードができました。
私は日本の非居住者。
日本に住所、居所はないし、日本国内の収入もない。
通常 クレジットカードを作るのは不可能である。
ところが今回 ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードを作ることに成功しました。
これはアメリカンエクスプレスのプロパーカード。
通常であったら、普通のサラリーマンでは取得することが難しいカード。
なぜ、私ができたのか。
理由は「私たちのグループだから」です。
特殊なルートがあるとご理解ください
私のお客様なら、住所の有無、日本の収入基準やステイタスに関わりなく、ほぼ100パーセント このクレジットカードを作ることができます。
年会費が31000円(税抜)もするので、ANAをよく使い、上級会員を目指すひと(しかし、クレジットカードがなかなか通らない方)にしか、あまり価値がないかもしれません。
このカードはクラブAというランクのカード。
来年1月1日~12月31日の間にスターアライアンスのプレミアポイント5万ポイント(そのうち25000ポイントはANAである必要がある)達成できれば、ANAのプラチナステイタスになれます。
そしてこのクレジットカードを保持し続ける限り、次年度からは、ANAやスターアライアンスの利用の有無に関係なく、プラチナのステイタスを半永久的に使えます。
マイラーといわれる方たちにはこの5万プレミアポイントを維持するために毎年、用もないのに、ANA便を利用される方もいるようです。
1回達成すれば、半永久的に上級会員資格が維持できるこのカードがずっとほしかったのですが、非居住者の私には無理な話だと諦めていました。
なおANAプラチナステイタスの私の考える利点
ANAの場合、搭乗時またはオンラインチェックイン時にプレミアムエコノミーの空席があれば、無料でエコノミーからアップグレードが可能。
例えば1回、日本バンコク便がエコミーからプレミアムエコノミーにアップグレードされれば、それだけ年会費以上の価値があることになります。
この2点に尽きます。
またスターアライアンスの上級会員にも同時に登録されますので、アップグレードなどの頻度も格段に高まるようです。
ANAアメリカンエクスプレスゴールカードの私の考える利点
ビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックインできることぐらい。
成田の夕方から夜にかけてはカウンターの多いANAでもかなり混み合います。
利用クラスに関係なく、ビジネスクラスカウンターでチェックインできるのはなかなか便利です。
ただ、私にとっては利点はそれだけ。
あくまで私はANAのプラチナステイタスを毎年維持するためのカードです。
私のお客様で興味のある方はご連絡ください。