50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードができました。

 



 

 

f:id:yoshimura1210tan:20171126211027j:plain

 

私は日本の非居住者。

 

日本に住所、居所はないし、日本国内の収入もない。

 

通常 クレジットカードを作るのは不可能である。

 

ところが今回 ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードを作ることに成功しました。

 

これはアメリカンエクスプレスのプロパーカード。

通常であったら、普通のサラリーマンでは取得することが難しいカード。

 

なぜ、私ができたのか。

 

理由は「私たちのグループだから」です。

特殊なルートがあるとご理解ください

 

私のお客様なら、住所の有無、日本の収入基準やステイタスに関わりなく、ほぼ100パーセント このクレジットカードを作ることができます。

 

年会費が31000円(税抜)もするので、ANAをよく使い、上級会員を目指すひと(しかし、クレジットカードがなかなか通らない方)にしか、あまり価値がないかもしれません。

 

このカードはクラブAというランクのカード。

 

来年1月1日~12月31日の間にスターアライアンスのプレミアポイント5万ポイント(そのうち25000ポイントはANAである必要がある)達成できれば、ANAのプラチナステイタスになれます。

そしてこのクレジットカードを保持し続ける限り、次年度からは、ANAスターアライアンスの利用の有無に関係なく、プラチナのステイタスを半永久的に使えます。

 

マイラーといわれる方たちにはこの5万プレミアポイントを維持するために毎年、用もないのに、ANA便を利用される方もいるようです。

 

1回達成すれば、半永久的に上級会員資格が維持できるこのカードがずっとほしかったのですが、非居住者の私には無理な話だと諦めていました。

 

なおANAプラチナステイタスの私の考える利点

 

ANAおよびスターアライアンスのラウンジが使える。

ANAの場合、搭乗時またはオンラインチェックイン時にプレミアムエコノミーの空席があれば、無料でエコノミーからアップグレードが可能。

 

例えば1回、日本バンコク便がエコミーからプレミアムエコノミーにアップグレードされれば、それだけ年会費以上の価値があることになります。

 

この2点に尽きます。

 

またスターアライアンスの上級会員にも同時に登録されますので、アップグレードなどの頻度も格段に高まるようです。

 

ANAアメリカンエクスプレスゴールカードの私の考える利点

ビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックインできることぐらい。

 

成田の夕方から夜にかけてはカウンターの多いANAでもかなり混み合います。

利用クラスに関係なく、ビジネスクラスカウンターでチェックインできるのはなかなか便利です。

ただ、私にとっては利点はそれだけ。

 

あくまで私はANAのプラチナステイタスを毎年維持するためのカードです。

 

私のお客様で興味のある方はご連絡ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a