50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

もっとも航空チケットを効率よく安く買う方法

もっとも航空チケットを効率よく安く買う方法

 

私はマニラを基本に香港、マカオ、バンコク、日本に行ったり来たりすする。

 

片道1回とカウントして少なくとも月に5-6回は飛行機に乗る。

 

基本の日本-マニラだけはJALANAで快適な旅行。

 

その他はLCCを中心に、できるだけコストを下げて、その中でも快適に移動できるチケットをいつも探している。

 

特にお客様の都合、マカオや香港での用事、マニラでの用事とチケットの値段を比べながら、スケージュールを組むのはいつもかなり大変な作業だ。

 

そんな私がチケットを探すのはスカイスキャナー

 

URLは下記へ

 

https://www.skyscanner.jp/?gclid=CIjVx7HVtNACFQybvAod2XALgg


ほとんどの航空券の情報が1つにまとめられていて、値段や組み合わせが一目瞭然である

 

(と思っていた)

 

昨日一つ気が付いた。

 

私は今月末にマニラ→香港に行き、5泊してから香港→マニラに戻る

 

こういう時、大抵はマニラ↔香港往復チケット で指定して探す。

 

ところがたまたま、マニラ→香港、 香港→マニラ 片道づつ検索したら

香港→マニラ 片道チケットには 往復検索ではヒットしないチケットが結構でていた。

 

キャセイパシフィック エバー航空など。

 

それぞれ片道1万円ちょっと。しかもLCCではないので、荷物の預入や食事もついている。

 

マニラ→香港を エアーアジア
香港→マニラを キャセイパシフィックかエバー航空

これで2万円ちょっとの値段。

 

これを往復検索だけで探していたら、見つけられない組み合わせである。

 

「片道ずつ検索すると往復検索では見つけられない安いまたは、快適なチケット組み合わせができることがある」

豆知識として覚えておいてください。

 

素人による素人のための投資、海外ビジネス&移住生活

 

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム