50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

優しい日本人 冷たい日本人

優しい日本人 冷たい日本人

 

以前の記事で若いフィリピン人(大学生。オンライン英会話先生)が日本を個人旅行した話を披露した。

 

日本人はほんの片言の英語だが、この若いフィリピン人の女性に対してみな親切だったそうだ。

 

そこから彼女は一層「日本人はみんな親切」という思いを強くした。

私はこの話はあくまで20代の女性だからだと思い、話し半分にきいていた。

同じ年齢の男だったら、差別はしないまでも、「英語わかりません」といって少なくない日本人は逃げ腰か避けたのはないかと思う。

 

少し話変わって、今日の話はタイ人のオンラインタイ語教師の体験。

オンラインのタイ語教師は全員日本語が話せる。

 

続きは下記へ

blog.livedoor.jp