50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

香港のホテル Best Western Plus Hotel Kowloon

香港のホテル Best Western Plus Hotel Kowloon

多くの人がいっているが、香港はホテルが高い。
安くすませようとすると重慶マンションのゲストハウスになってしまう。

固いベットと非常に狭いシャワーでも今の円高レートでも3000円~4000円。
シーツや掃除はそれなりにきちんとして清潔といえば清潔

以前はよく利用していたが、さすがに50歳を過ぎるとこれには抵抗がある。

かといって私は月に1回は香港、マカオにいく用事がある。

これに対応する方法はマカオから中国本土に国境を越えて珠海に宿泊すること。
3000円~4000円でも30㎡以上する比較的小ぎれいなホテルがある。
ただし英語はほとんど通じない。最低限の中国語が必要になってくる
しかし、さすがにこのためにだけにマカオの入国してから1時間~2時間も余計にかけるのは、時間に余裕のある私にも結構つらく感じるようになってきた。

最近は香港、マカオへの渡航がおおむね決まるとまず、AGODAで地域を限定して検索をしてみる。

キャンペーンをしばしばやっていて、それなりのホテルがリーズナブルに泊まれることがある。

今回泊まったのは
Best Western Plus Hotel Kowloon

チムシャツイの駅から徒歩7-8分

ベストウエスタングループであり、英語も普通に通じる。

これで4800円。

重慶マンションのゲストハウスに1000円余計に払うだけでもまともなホテルに泊まれた。

ただ通常は7000円~8000円はするようだが。

翌日の打ち合わせもスムーズにできたのは言うまでもない。

 

blog.livedoor.jp