50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

2016-02-09から1日間の記事一覧

フィリピン不動産を本当に買いたいと思っている方へ その1

フィリピン不動産を本当に買いたいと思っている方へ その1 現在、私は海外不動産を購入することを会員の方が海外不動産の購入について相談をされてきた場合は大抵はお勧めしていない このブログでも何度も書いたように2000年~2010年くらいまでの間に 上海…

アメリカで流行することは日本で流行る。

アメリカで流行することは日本で流行る。 アメリカでは有名芸能人のゲームメーカーへのアプローチが激しい。 ゲームのキャラクターに自分の映像を使ってほしいためだ。 ある芸能人をキャラクターにしたゲームは200億円以上を売り上げ、 その芸能人はその半分…

投資で失敗しないために その2

投資で失敗しないために その2 先日ある会員の方から相談があった。 「香港のある投資グループで私募債を集めていて、いったん2億円あつまったのだが、1口欠員がでたので500万円出資しないかと相談があった。どう思いますか?」 私は即時に「やめてく…

投資で失敗しないために その1

投資で失敗しないために その1 大阪で 決済端末を販売、リースしていた㈱サンクが倒産した。 http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160204-00000033-mbsnewsv-l27 決裁端末を1台100万円で購入すれば家賃のように使用料から収入が得られるという ふれこみであ…