50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ちょっとフランクフルト市内観光。

ちょっとフランクフルト市内観光。

 

実はあまり細かい予定を立てていない。</p  

 

f:id:yoshimura1210tan:20180517140320j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140327j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140337j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140348j:plain

 

 

アイフォンに「地球の歩き方ドイツ南部」だけ入れておいてあとは前日カ当日に決めればよいと思っていた。

 

結局初日は市内観光。

 

てくてくとフランクフルト市内を歩く。

 

コンビニっぽい店は、日本より高め。

 

日本でいく小型のマックスバリューくらいのスーパーはだいたい日本と同じくらい。

 

ドイツには大量のトルコから出稼ぎがきている。

 

いたるところにトルコ料理の店がある。

 

日本でいうファーストフードがあまりないフランクフルト市内で、これは結構重宝する。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180517140436j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140446j:plain

写真のハンバーガーとコーラで7,2ユーロ。約1000円。

そのほかに意外にもタイ料理とかペルシャ料理店なども目に付いた。

 

 

第2次大戦でほとんどの建物は壊滅している。

 

歴史的に見えるのだが、よ~く見ると比較的新しい建物ばかり。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180517140509j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140515j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140524j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180517140543j:plain

 

ヨーロッパで写真を撮ると非常にきれいに映ると多くの人に言われた。

 

この写真はアイフォン7プラスのカメラ機能。

 

確かにアイフォンの性能が高いこともあるのだが、空気が乾燥している?!?!

そもそも空気が日本よりキレイなためかもしれない。

 

いつもこんな感じでした。

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ