50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ちょっと沖縄 その3 沖縄初日。

ちょっと沖縄 その3 沖縄初日。

 

実は吉村は日本国内のことをほとんどしらない。

 

 

 

 

  

 

沖縄には20年ほど前に友人たちと4泊5にで旅行に行ったことがある程度。

 

沖縄に対するイメージ、持っている情報

・日本で一番高い失業率

・県民平均所得は東京の約半分

・平均年齢が若い

・子供の数も多い。

・貧困律も高いが、一方でお金持ちも多く、保険業の人には入れ食いの地域。

・日本で唯一 第2次世界大戦の地上戦を経験した地域

・狭い県土に多くの米軍基地がある。

・就職先の人気トップが米軍基地か公務員

・県内の小選挙区制4のうち、現政権与党は1議席のみ。

・日本で唯一 共産党小選挙区議席を持っているところ。

f:id:yoshimura1210tan:20180511192238j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180511192245j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180511192251j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180511192304j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180511192313j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180511192320j:plain

 

などなど。

 

まずは空港からモノレール「ゆいレール」でホテルまで移動。

 

なんとここでは現金が必要。

イカなどのカードは一切使えない。

沖縄独自のカードのみ。

 

宿泊は安心の東横イン

東横インは会員ならば、シングル6000円弱と手ごろ。

私の場合、ホテルは清潔に静かに眠れればそれでOK.それ以上のサービスは求めないというタイプなので、よく使います。

10泊すると1泊 無料で宿泊できるので、事実上10%割引されているのと同じ。

 

今回は宿泊初日は国際通りを適当に歩いて食事。

翌日は首里城をざっとみてみようとホテルに到着してから決めました。

 

 

沖縄ラーメンはけっこうおいしいかったですよ。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ