50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

大阪 伊丹空港を利用してみて。

f:id:yoshimura1210tan:20180415221358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

大阪 伊丹空港を利用してみて。

 

先日 東京に宿泊しながら、お客様対応で大阪にいきました。

帰りは

難波→伊丹空港羽田空港と移動。

 

その時の感想をいくつか。

 

難波→伊丹空港はエアポートバスで25分。

 

ただ伊丹空港がすさまじい混雑。

外国人も多かったように思います。

 

私はちょっとチケットにトラブルがあり有人カウンターを使わねばならない。

 

空港に到着してから出発ゲートに到着するのに1時間以上かかりました。

 

 

飛行機もほぼ満席。1時間ちょっとの短い間でしたが、かなり窮屈な感じ。

 

パソコンも開けません。

 

結局 難波を出発してから羽田空港に到着するまで3時間ちかい時間がかかりました。

 

かかった時間は新幹線とほぼ同じ。

費用は飛行機のほうが2000円ほど安い。

 

月曜日ということで混雑が激しかったのかもしれませんが、私は今後大阪に行くときは新幹線を利用しようと思います。

 

新幹線の座席ならPCを開く余裕がある。

2時間半強、座っていれば、あとは運んでくれる。

 

搭乗手続きの面倒さを考えると断然新幹線です。

 

国内線飛行機を使うのは

 

これが飛行機を使うことで1時間以上 短縮できる広島以西の場合、

 

手荷物がなく、携帯のアプリだけさっとチェックインできる場合

 

に限られると思います。

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ