50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

突然ですが、大阪に出張します。楽天トラベルでの航空券+ホテルがとても安いのでびっくり。

 

 

突然ですが、大阪に出張します。楽天トラベルでの航空券+ホテルがとても安いのでびっくり。

 

神戸の在住の方からお問い合わせがあり、いろいろ事前に情報を確認させていただいたところ、お役に立てる可能性があることが確認でき、大阪までいくことになりました。

 

日本に短期間帰国し、東京近辺の友人宅にお世話になる合間に、大阪に行きます。

 

LCCになれている吉村からすると東京-大阪の新幹線が片道13000円もするのは非常に高く感じてしまいます。

 

以前は深夜バスで移動したこともありますが、さすがに50を超えると体に響きます。

 

ぶらっとコダマも片道1万円。

 

 

東京-大阪の近距離ですから今まで飛行機など考えたこともなかったのですが、たまたま楽天の期間限定ポイントが残っていたことを思い出し、楽天トラベルで検索。

 

10日前の予約の時点で羽田-伊丹 ANAで往復+ビジネスホテル2泊で26000円ほどでいけることを発見。

 

恥ずかしながら、今まで全く知りませんでした。

 

国内線は高い 特にANAJALはかなり以前の割引チケットでない限り、手が出ないと思い込んでいましたが、意外でした。

 

3月17日(土)18日(日)に大阪に行きます。

 

私はとくにお客様を募集していませんが、面談希望があればメッセージください。

 

ある程度の情報を聞き取らせていただき、お役に立てる(私からみたらビジネスになりうる)と判断できた場合は時間をとらせていただきます。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ