50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

先進医療補償特約付医療保険に無料で入れた!!

 

 

先進医療補償特約付医療保険に無料で入れた!!

 

私のお客様からこんな話を聞いたことがある。

 

父親が中程度に進行したガンであることが判明。

 

そのままでは余命半年程度。

 

名称は覚えていないが、なんとかという先進医療治療を受ければ大幅に改善が見込まれる。

ただし、それは保険の適用外。

 

結局、私のお客様は総額800万円ものポケットマネーを注ぎ込んでお父様の治療費に充てた。

 

結局お父様は一時期は完全によくなり、7年間 余命を享受されたそうだ。

 

ただ若かりし頃のお客様の資産形成にはかなり大きなダメージになったとのこと。

 

私は一つだけガン保険に入っているだけで特に生命保険に入っていない。

 

若い頃 保険のおばちゃんが来たら、いつも無視するか撃退していた。

 

ただこの話を聞いてから、先進医療特約の付いた保険にこの年から入れないだろうかと漠然と考えていた。

 

今のがん保険に追加することもできるようだとやっとわかった頃、Tポイントから1つの通知が来た。

 

先進医療特約付医療保険 総額2000万円前で(1回については1000万円)に無料で入れるとのこと。

 

これは医療保険とは銘打っているが、無料で入れるのは先進医療特約の部分のみ。

 

Tポイントの営業戦略としては

「あまり区別のよくわからない人たち」 あるいは

「何か医療保険に1つでも入っておこうかと思っている人たち」

 

の背中を押して、有料の医療保険に貼ってもらうための営業ツールだと思われる。

 

もちろん、無料の先進医療特約の部分だけ契約することも可能。

 

住民票が日本になく非居住者の私でも、身分証や住民票の提出を求められることなく契約ができた。

 

これがTポイントの会員に一斉に送られているのか、あるいは何かの利用履歴等で条件を満たした人だけに送られているのかは、わからない。

 

一つの参考情報としてブログにアップしておきます。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
 

f:id:yoshimura1210tan:20180224001251p:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180224001307j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180224001301j:plain