50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

日本で(もしかしたら世界で)もっと入国手続きが早い空港。

 

 

日本で(もしかしたら世界で)もっと入国手続きが早い空港。

<!—adma

 

 

 

今日はその空港を利用したことがあることがあるなら、誰でも知っている情報です。

 

最近、羽田空港を利用してマニラから日本に一時帰国しました。

 

羽田空港の入国審査には自動化ゲートのほかに、顔認証ゲートが3台あります。

現在は日本国内に羽田だけに唯一存在するゲートです。

 

これは事前登録等の手続きが必要なく、日本人ならパスポートの提示、顔のスキャンだけで利用できます。

 

これが早い早い。

 

ものの数秒です。自動化ゲートも手続きは、とても早く、出国、入国で長い行列をしている日本人を横目にすっと通過できるのはなかなか優越感を感じます。

 

この自動化ゲートよりもさらに早い手続きです。

 

どこかで微妙な判定があるのかもしれませんが、私のような早さが続けば、羽田空港の国際線での入国は日本人の場合 全く混み合うことなく、快適に入国手続きができることになります。

混み合う時間の入国手続きで閉口している方

羽田と成田とその他の点で利用価値がイーブンな方の参考になればうれしいです。

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a

 

f:id:yoshimura1210tan:20180221204716j:plain