50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

参考になるユーチューブ動画。おのださん

  参考になるユーチューブ動画。おのださん。  

<!—adma

 

 


タイ航空ビジネスクラスに乗ったレビュー!2階建て飛行機A380!

 

私は基本的にはリタイア生活。

語学の学習とかこのブログを書くこと以外は、毎日しなければならないことはない。

 

最近凝っているのはユーチューブ動画。

 

小野田さんという方のユーチューブ。

いろいろな航空会社の搭乗体験、ラウンジの様子 お得情報が満載されている。

 

一部のユーチューバーはだらだらと、無駄なコメントや説明が続いて2-3分見たら閉じてしまうが、おのださんはテンポよく知りたいことをアレンジして動画にしてくれている。

 

今回私がブログにアップした動画は「タイ航空ビジネスクラスに乗ったレビュー!2階建て飛行機A380!」

 

なかなか個人で自腹でビジネスクラスに乗ることなんて少ないと思う。

特に長距離路線。

 

 

雰囲気だけでも味わえるし、「いつかこういう旅行を気軽にできるようにするぞ!」という自分へのモチベーションにも役立つ。

 

私はこの動画を見るまでは飛行機の型式なんて気にしたことはなかったが、関心を持てるようになった。

 

またプライオリティパスでは関西空港のあるお店では3000円まで無料で食事ができることを知ってびっくりした。

 

ちなみにブログの読者にもなりました。

お得にマイルを貯めるポイントサイト情報なんて私も知っていましたが、タイムリーに情報を発信してくれるので、いちいちいろいろなサイトをチェックしていなくても、おのださんのブログを見ていれば、最新ニュースは網羅できるかなと思います。

 

FEEDYで更新されるたびに目を通しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。