50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

フィリピンでペッパーライチ

f:id:yoshimura1210tan:20180212165505j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180212165523j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180212165544j:plain

 

 

 

食べるものシリーズです。(笑)

 

私の住んでいるところはマカティのグリーンベルトまで歩いていくことはできない。

 

グリーンベルトはここは日本のイオンが4つ5つ合体したくらいの大規模なショッピングモール。

 

大きさでいえば、マニラ湾近くのモールオブアジアの方が大きいが、外国人にとってはこのグリーンベルトが最も快適なショッピングモールだ。

 

ちょっと買い物があり、タクシーで出かける。

 

食事はペッパーランチ

 

こういう外資系チェーン店は比較的、味が変わらない。

 

写真のチキンランチは310ペソ。

 

日本と変わらぬ味を楽しめた。

 

グリーンベルトにはいくつか、フィリピンテイストに変化せず、日本人でもおいしく食事ができる店がある。

 

まずくて高いラーメンなどもあるが・・・。

 

その他に各国のレストランが豊富にあり、飽きない。

 

   

 

このグリーンベルトに徒歩5分以内に居住できたら、マカティでは最も快適な生活ができるだろうと思う。

 

ただその分値段も高く、なかなか手が出ない。投資として価値があるかは別のことだ。

 

ある業者の情報によるとグリーンベルトの隣のショッピングモール,グロリエッタに隣接する最高ブランドのコンド 「パークテラス」

 

アヤランドプレミアのコンドミニアムは完成したものの入居率が極端に低く、シーンとしているそうだ。

 

投資用で購入した日本人も多数いるようだが、人がいないシーンとしたコンドが活発に再販売されているとは考えにくい。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a