50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ビットインコイン 日経平均の急落

ビットインコイン 日経平均の急落

 

   

 

 

 

ビットインコインが急落している。

 

70万円代になって、「さすがに安い」という声もあがり、一時的に90万円超えまで、戻ったと思ったら再び急落。

 

これを書いているときには60万円代に突入している。

 

私自身は投資していないが、ビットインコイン長者の方たちが最近お客様になったきているので、ついつい値段をみてしまう。

 

日経平均も連日の急落。

24000円を超えたと思ったらあっという間に2500円以上の急落である。

 

株価は中長期的には経済指標を先取りするといわれている。

日本経済が(庶民の生活ではなく、上場企業の利益という点で)成長していくならば、株は上がっていくはず。

 

ただ仮想通貨には、そういう理論は通用しない。

 

とにかく需要と供給 そして見込だけで上がったり下がったりしていく。

 

プロ、セミプロのトレーダーならば、こんな動きの中で利益を上げ続けることはできるのだろう。

 

しかし、素人には無理。

1回2回は成功しても継続して成功続けていくことは難しいし、そのための精神的負担もはかりしれない。

 

値動きが気になって、ほかのことが手につかない状態になってしまうのではないだろうか。

 

特に私のように特別に仕事の追われているわけではない生活をしているものにとっては、中毒のようになってしまう可能性が高い

 

私は利益を上げた方たちの今後の安定的収入の面で貢献していくだけに徹しようと思う。

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 <にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a/p>