50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

マカオの銀行口座 一斉に凍結。

マカオの銀行口座 一斉に凍結。

 

マカオ法人の銀行口座がいっせいに凍結されているようです。

 

目的はその銀行口座や法人の実態を再確認するため。

及び納税や申告をきちんとしているかの確認のためようです。

 

    • 入金だけはできる場合もあります。

 

 

過去にマカオ法人その銀行口座開設は非常に簡単で安くできたこともありました。

 

特別な目的はなく、作られた方も多いと聞きます。

または海外不動産の家賃の受け取り用などのスキームで作られた方も多いようです

(こんなスキームは結局 うまくいかなったようですが)

 

今後使う予定がないならば、放置しておくことをお勧めします。

 

 

 

 

過去に口座開設サポートをした業者が今でも口座を維持するためにきちんとサポートを続けているところは非常に少ないかと思います。

 

一度 凍結されてしまった口座の復活はやや複雑な書面での手続き及び社長の渡航が必要になります。

 

どうしてお困りの場合はご相談ください。

 

過去の使用状況、今後の使用目的、入出金の予定金額等などおたずねしたうえで有料にてサポートできる場合があります。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a