50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

ASUNA信用組合の記事 アクセスが2倍以上になりした。

ASUNA信用組合の記事 アクセスが2倍以上になりした。

 

今日のブログの内容

その1 相談1 損失と成功したケース

その2 別件の巨額の被害

その3 結論を短くいうと

 

 

 

 

 

昨日の記事は何気なく書いたのですが、急にアクセスが増えました。

また個別のお問い合わせが数件送られてきました。

 

その1 損失と成功したケース

 

詳しいことは書けませんが、お一人はASUNA信用組合 定期預金の部分では損失はでたものの、その他の部分(仮想通貨など)では巨大な利益を上げられて個別のご相談を受けることになりました。

 

おそらくこの方のお力になれると思います。

 

 

 

 

 

 

解説を加えます。

 

人は誰もが自分の利益のために活動しています。

正義の味方を装う弁護士だって、その報酬が多いか良心的かの差はあってもお金儲けのために仕事をしています。

 

もし助けてくれるかのように装う人がいたとしても

・裁判費用をシェアして自分のコストや負担を下げるため

・第3者をけしかけて、自分の怨みや留飲下げるためだけに利用する

・最悪のケースは詐欺の2次被害ということもありうる

 (被害金額の10%くらいを払ってくれれば自分が変わって取り返してあげるなど)

 

私は香港などにはそれなりのコネクションはあります。

時間とエネルギーとコストをかければ、ある程度 この仕組みに裏を取ることはできるとは思います。

 

大変 心苦しいけれど、世の常識としてはっきり申し上げれば

 

お客様でもない(そもそも私のお客様は事前に相談してくれるのでこんな目に合うことは、ほぼ絶対ない)方のために、無償かわずかな費用で、リスクを負って動くことはできません。

 

その3 結論を短くいうと

 

決して この首謀者たちを擁護するつもりはありませんが、結論をまとめて短くいうと

「きっぱり忘れて、新しい人生を歩む」ことをお勧めすることになる。

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ