50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

旅の豆知識。成田第1ターミナル KALラウンジ 入室制限があったが・・・・。

 

 

旅の豆知識。成田第1ターミナル KALラウンジ 入室制限があったが・・・・。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180130200344j:plain

先日夕方 成田第1ターミナルからANAでマニラに戻りました。

 

いつものようにプライオリティパスでKALラウンジを利用。

 

 

 

 

 

 

ところが入り口に「ラウンジが混雑しており、プライオリティパスのご利用をご遠慮いただいております」という表示が出ている。(写真撮り忘れました)

 

夕方はANAほかの出発便が多く、かなり混み合う。

 

ダメもとでカウンターに行くと

「チェックインはできますが、今混み合っていますのでお席があるかどうかはわかりません」というアナウンスがあっただけだった。

 

どうやら「ご遠慮いただいております」という表示はでても、シャットアウトはしないようだ。

 

実際にこの日、大韓航空便の遅れもあってラウンジは激混み。

 

 

幸いにもギャーギャー走り回る子供がいなかったので、それなりに落ち着いた時間は過ごせたが・・・・。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a