50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

格安スマフォを4か月使ってみて。

格安スマフォを4か月使ってみて。

 

私はサブのスマフォとして

ZTE Blade V580 を4か月ほど使っている。

 

blog.livedoor.jp

 

 

携帯ケースを入れて13000円以下の新品。

 

マイネオという格安SIMを利用し1か月4ギガ+通話で毎月のコストは800円以下。

 

かなり快適に利用している。

 

もしアイフォンを買う余裕がなかったらこれだけでも十分日常生活は送れると思う。

 

アイフォンに比べて便利な点。

2つSIMカードが入れられる。

マイネオのSIMとフィリピンのグローブのSM 2つを入れっぱなしにしている。

いちいち入れ替えの手間がいらない。

 

 

アイフォンに比べて不便な点

少しカクカク感はある。

スクリーンショットが少々取りにくい。

 

 

しかしそれくらいの差である。

待受け画面だけなら、丸々2日くらい充電しなくても使える。

 

満足して使っていたが、ここで1つ失敗。

 

先月の請求が1800円ほど。1000円高い。

 

1年間は確か800円弱で使えたのに?

こちらから架電もしていないのに?

 

良く調べてみたら、国際ショートメッセージを1000円分使っていた。

 

フィリピン国内で、グローブ社のショートメッセージを送っていたつもりが、マイネオでショートメッセージを送っていたことになる。

 

思わぬ落とし穴だった。

 

 

 

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
<a