50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

海外でのアマゾンプライムの利用の仕方

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
 

 

 

海外でのアマゾンプライムの利用の仕方

 

アマゾンプライムの会員(年会費3900円。毎月払いの場合は400円)になっておくといろいろ特典がある。

 

正直 月400円以上の価値はあると思う。

 

 

 

 

吉村がよく利用するサービスを紹介しよう。

 

その1 

動画サービス。

映画、ドラマで追加料金なしで見れるものが多数ある。

今まで見てよかったのは「進撃の巨人」「ウオーキングデット」「フィアーズ ウオーキングデット」「リベンジ」「コンバートアフェアーズ」

これだけでも十二分に元が取れている。

 

その2

配達に期日指定やお急ぎ便の指定ができる

注文して翌日 商品が届けられることも多い。

海外に戻る直前に買いたいものができて、慌てて注文したことが何度もあった。

 

その3

動画ダウンロードサービス。

10本まで 指定の映画やドラマがアマゾン専用のタブレットにダウンロードできる。

ためておいてLCCに乗るときによく見ている。

 

動画、サービスは日本国内限定と思っている方もいるとは思うが少し違う。

 

海外では海外専用のドラマや映画サービスが利用できる。

またそのうちいくつかはダウンロードもできる。

 

正直、ちょっとレベル的には今一の作品も多いが、利用できることは利用できる。

 

VPNサービスを使っていない人に参考になればうれしい。

 

f:id:yoshimura1210tan:20180108202547j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180108202556j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20180108202606j:plain