50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

  フィリピン生活の強い味方

ブログ村に参加しました。

面白いと思ったらワンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
 

 

フィリピン生活の強い味方

 

フィリピン人には野菜を食べる習慣があまりないように思う。

 

日本のコンビニはいろいろな種類のサラダが並べられている。

 

最近フィリピンでもファミリーマートセブンイレブンに簡単なものが売られるようになったが、「こんなのに150ペソ!!」という感じ。

とても値段に見合わない。

 



 

 

 

 

野菜が売っていないのかというとスーパーに行けばそれなり売っている。

 

キャベツは日本とほぼ同じくらい。

 

小さめの固まり1個が60ペソ~100ペソといったところか。

 

男の一人暮らし。1個買ってきても、なかなか自分でサラダ作って食べるのは面倒。

 

最近 アマゾンで見つけたのが下記のキャベツ千切り機。

 

これはとても便利。どうしてもっと早く気が付かなかったのか。

 

自分ではここまで細かく切れない。

 

 

 

ただ上下に動かすだけで、レストランの千切りと同じものができる。

 

それにトマトくらいつけて、マヨネーズか日本から持参したドレッシング。

 

ささやかな私の夜食です。