50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

ここはフィリピン。SKYVIERLOUNGE リノベーションで閉鎖中。

ここはフィリピン。SKYVIERLOUNGE リノベーションで閉鎖中。

 

フィリピン ニイノミアキノ空港。 ターミナル3

 

ここはLCC(セブパシフィック)を中心にエミレーツ航空 エアアジア シンガポール航空 エアアジアなどが就航している。

 

ここにはプライオリティパスが使えるラウンジが2つある。

 

マカティの私自宅からタクシーに乗り、高速を使い、渋滞がなければ20分で空港に到着する。

 

世界的に評判の悪いニイノミアキノ空港だが、私にとってとても使い勝手がよい。

 

今回もマカオまで移動するときにエアーアジアで3500円くらいのチケットを見つけて以前から購入。

 

東京-名古屋の新幹線に比べて半分以下のコストで移動できる。

 

ただ、ここでフィリピンらしい困りごとを1つ。

 

プライオリティパスの使えるスカイヴューラウンジはちょっと不便なところにある。

 

エレベーターで4階に上がり100m以上歩かねばならない。

 

ところが、入り口まで来て「現在 リノベーション中で使えません」と表示がある。

 

実は前回も同じことがあり、「100mも歩くのは面倒。エレベーターを降りたらすぐにリノベーション中で使えませんという表示を出すべきじゃないか」とスタッフに忠告。

一応 すいませんみたいな態度ではあったが、

 

今回も全く同じ。 私はLCCでチャックインバゲージなく12キロ近くの荷物を持って歩いている。

 

てくてく歩いて、ラウンジの入り口まで来て、閉鎖中の表示を発見した。

 

でも、こんなことで怒ってはいけません。

 

なぜなら「ここはフィリピン」ですから。

 

ちなみにターミナル3にはもう1つ プライオリティパスが使えるラウンジがある。

 

こちらはスカイクラブという。

写真はこちら

http://blog.livedoor.jp/m1210yoshiharue/archives/25703181.html

 

 

 

ご覧の通り雰囲気はいいのだが、軽食も一層 チープな感じがするので、できればあまり使いたくない。