読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

海外生活の強い味方 VPN

海外移住生活 フィリピン


にほんブログ村

 

海外生活の強い味方 VPN

 

海外でネットを使っていると、一部 不便なところがある。

 

その1
中国本土では ライン フェイスブック ツイッター グーグル 一部のブログが見られない。使えない。
(香港、マカオは問題ない)

 

その2
HULUなどの動画サービスは日本国内だけでしか視聴できない設定になっている。
フィリピンでも香港、マカオ、バンコクどこも使えない。

 

この問題を解消するには

 

VPNを設定する必要がある。

 

素人なりに解説すれば、ある特定の方法で日本経由でネットに接続していることにできるようだ。

 

その他IPアドレスを指定することもできるようだ。

 

その事実は前から知っていたが、今一つ設定の仕方が分からず、何回かトライしていた。

 

最近ついに成功した。

 

私が利用しているサービスがインターリンク社の世界PVNというサービス。

 

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク

 

登録月と翌月が無料で使える。

 

その間に、速度や見たいものがきちんとみられるかどうか確認すればよい。

 

私は何回か失敗したのは、どうも登録後のID パスワードを間違ってメモしてその番号でログインしようとしていたようだ。

 

有料になってもかかる費用は月に1000円ほど。

 

1000円以上の価値になる。

 

これでHULUを海外で見ることもできるようになった。
(このことの契約上の法的な問題はご自分でご確認ください)

 

また一つ、海外での日常生活に広がりが持てた