50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

あけましておめでとうございます。吉村

あけましておめでとうございます。吉村

 

新年をバンコクで過ごしている吉村です。

 

静かな時間が過ぎています。

 

下の写真は大晦日にお客様とご一緒したバンコクのピアノバーの新年の瞬間です。

f:id:yoshimura1210tan:20170102194447j:plain

 

 

 

実はこのブログ、メルマガは今まで何回か中断しかけたことがあります。

個人的な事情で忙しくなった。

他に忙殺されることがあり、ブログを書いているどころではない!

となったことが何回かありました。

 

なんとかこの1年はほぼ順調に続けております。

 

昨年後半から、個人面談や忘年会等で十数人の方とお会いさせていただきました。

 

皆様、こんなに小さなブログをよく読んでいただいており大変驚きました。

 

続けてきてよかったと度々、実感しました。

 

当初は「同年代の独身サラリーマンより少しゆとりがある程度の人間の海外移住生活」について情報発信をしていこうという気軽なものでした。

 

昨年後半にいろいろな方とお会いした中でもう少し、このブログ、メルマガの目的をはっきりしていこうと思いました。

 

昨年気が付いたこと

・ネット社会とはいえ、情報はまだ一部に偏っている。

・まがいものが多い、海外投資の世界だけど、ごく一部には本物がある。

・過去に事業や投資で「大成功」したわけでもない自分の現状は実は、かなり例外的なものであること。

・その情報の格差の中にチャンスがあるともいえる。

・保険、日本の不動産投資、相続対策や海外を経由した資金の有効活用など私の人脈が広がっていく中で、まだまだ有益な情報は一定以上にある。

・「情報がほしい人、必要としている人」と「自分自身は十分にその利用をして、人に教えてもいい人」がいろいろ場面にいる。それをうまくマッチングさせるだけでも私とみなさんの様々なビジネスチャンスが広がるかもしれない。

 

今年は原則として月に10日前後。年間120日くらいは日本に戻ろうかと思っております

 

 今年の目標

その1 

今年の12月には総勢20名以上の忘年会ができること

その2 

その半数以上の方が、私を通じて一歩踏み出されて、その方の生活、投資、ビジネスが具体的に前に1歩踏み出していること。

 

そんな情報交換や経験交流が2017年12月にはワイワイガヤガヤと楽しくできればと思います。

 

今年もよろしくお願いし申し上げます。

 

f:id:yoshimura1210tan:20170102194407j:plain

 

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム

 

ガンになっても入れる医療保険!?!

http://blog.livedoor.jp/m1210yoshiharue/archives/14419257.ht