50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

7カ月ぶりのバンコク。

7カ月ぶりのバンコク

 

バンコクに来ています。

 

7カ月ぶりです。連日、羽を伸ばしていたせいか、風邪気味です。

 

熱、咳、鼻水はないけれど、体が極端にだるく、間接が痛い。とくに足先。

多少の下痢気味。

 

葛根湯3回飲んで何とか抑えている感じです。

 

せっかくのバンコクですが、行くのはタイマッサージばかり。

 

バンコクについて最初に気づいたこと。

 

黒が多い。

 

前国王がなくなってから2か月以上が過ぎて、新しい国王が即位している。

 

それでもデパート中で3人に2人は黒っぽい服をきて、弔意を示している。

 

前国王への畏敬の念がここまで深いものかと感じさせた。

 

タイの国王はサウジの国王をしのぐ世界最大の資産家である。

 

ある研究によると総資産は4兆円とも6兆円とも言われている。

 

英国王室の4倍近い資産規模である。

 

タイ王室財産管理局 (政府とは独立した機関)の収入は3億ドルを超えているという。

 

日本の最もお金持ちの政治家は鳩山一族だったかな。

 

足元にも及ばない真っ青な大富豪だったのだ。

 

数々の国民への恩恵もその豊かな財政力に裏付けられたものである

山奥の自動車さえ入らない村々に国王身近らが出向いて、国民の声を聞き、施策を施したその偉大さが薄れるものではないが。

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム

日本で最もユニーク生命保険 アレンジ

http://blog.livedoor.jp/m1210yoshiharue/archives/14419257.ht

f:id:yoshimura1210tan:20161230183033j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161230183050j:plain