50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ジェットスター深夜便で日本に一時帰国 

ジェットスター深夜便で日本に一時帰国 

 

もともと、12月いっぱい日本に帰国する予定はありませんでした。

 

ただ、どうしてもお客様対応で帰国する必要があるために急きょとったフライトです。

 

座席指定、チェックインバック 食事一切なしのプランで片道 11440円。

 

特に時間に遅れることもなく無事に到着しました。

 

こういうLCCのおかげで私のようなビジネススタイル、ライフスタイルは成立します。

 

ジェットスターはマニラの空港では、なぜかLCCが多いターミナル3ではなく、ターミナル1に就航しています。

 

JALの資本が入っている関係かも・・・。

f:id:yoshimura1210tan:20161211200441j:plain

ほぼ満席状態。それでもチェックインは20分くらいで済みます。

 

今回もプライオリティパスでターミナル1の MIASCOR LOUNGEを利用。

 

正直、ちょっとしょぼい感じ。

 

f:id:yoshimura1210tan:20161211200613j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161211200621j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161211200628j:plain

 

軽食もほかのラウンジと同じで特別な特徴はありません。

 

ジェットスターはほぼ満席。ただどうせ、ウトウトしているうちに到着します。

 

成田はLCC専用のターミナル3.

 

ところどころ、エレベーターもエスカレーターもない場所があります。

 

階段しか上り下りができない場所があります。

 

おそらく車椅子の人には別の対応ができるのでしょうが、そこまでいかない体力のない人、とても疲れた人、老人にはちょっと苦しい移動になると思います。

 

さらに自動化ゲートがありません。スタンプがまた一つ増えてしまった(笑)

 

LCC専用でコストを抑えた作りにするのは当然としても、エスカレーターと自動化ゲートは完備してほしいところですね。

f:id:yoshimura1210tan:20161211200728j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161211200745j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161211200752j:plain

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム

 

12月14日(水)第2回 食事会

 

12月15日(木)第1回 吉村と忘年会