50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

ちょっと高雄へ。ちょっと面談

ちょっと高雄へ。ちょっと面談。

 

 香港からマニラに帰る途中 高雄によりました。

 

みなさん台湾というと思い浮かぶのは台北ばかりだと思います。

 

人口280万人。台北に次ぐ2番目の都市だそうです。

 

はるばる高雄から個人面談の申し込みをいただきました。

 

すでに十分な資産を築いた方から今後についていろいろお話をさせていただきました。
これがお互いにとって良い出会いになるときっと思います。

 

素人による素人のための投資、海外ビジネス&移住生活

 

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム

 

12月15日(木)第1回 吉村と忘年会

 

私は高雄に降り立つのは初めて。

 

夕方到着、翌早朝マニラに向けての出発ということで、空港のすぐ近くのホテルをとりました。

 

ホテルは空港から徒歩10分。

 

ちなみに高雄市の中心部は地下鉄で15分。

 

最も都心に近い空港の一つです。

日本だったら福岡市と福岡空港との距離くらいかな。

 

高雄国際会館という大学の付属ホテルのようです。

 

これで6000円ですが、非常にレベルは高いです。

 

道を確認するために、警察官に私のたどたどしい中国語で道を聞いたら、返事はすべて日本語でした。

 

ホテルのスタッフも全員日本語で対応です。

 

特別な高級ホテルでもないのに……。 日本との近さを感じます。

 

簡単にチャーハンを食べましたが、かなりおいしい。日本人の口にも合います。

 

高雄は香港からわずか1時間、 マニラから1時間20分。

 

次回はもう少し、時間を取って自分の世界を広げてもいいかなと思いました。

 

f:id:yoshimura1210tan:20161202181643p:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161202181705j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161202181731j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161202181750j:plain

f:id:yoshimura1210tan:20161202181809j:plain