50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

海外移住者 必携パソコン

海外移住者 必携パソコン

 

私にとってパソコンは何よりも大事なビスネスアイテム。

外出する際はほとんど持っている。

 

海外でもほぼ100%。しいていえばマニラの夜で飲みに行くときだけ部屋に置いていく。

 

そこには今までのデータがあり、様々なSNSにアクセスする大事なアイテム。

私が5年以上 使っているパソコン

 

パナソニック LET’S NOTE

 

移動の激しい私にとってこのパソコンは必須といってもよい。

 

以前はNECアスースを使っていた記憶がある。
しかし時々止まる。落としたら壊れる。

 

価格的にはLET’Sノートは最低でも15万円 時に20万円以上する。

 

格安小型パソコンが多く出回っているなかで、これはとても高い。

 

それでも私はLET’SNOTEを強く勧める。

 

特徴1 
耐久性。

今まで止まったことは全くない。
カバン事何か拍子で落としてしまったことは何回かあるが、問題なし。
頑丈である。
そして写真のパソコンはDVD機能付きだが、それでも1.3キロ程度。

 

特徴2
長時間バッテリー。
10時間以上は使える。

 

飛行機の移動、あるいは充電が24時間できないこともしばしばある。

 

そういうときもバッテリーを気にしないでいい。

 

私は予備バッテリーを2つもっているが、今まで使ったことはない。

 

ラウンジでカチカチPCを使っている日本人ビジネスマンをみると大抵パナソニックを使っている。

 

それほどの定評だ。

 

それでも1か月に1回はDVDにデータを保存している。
まだクラウドを利用するには至っていない。

 

素人による素人のための投資、海外ビジネス&移住生活

 

吉村雅夫 個人コンサル&問い合わせフォーム