50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

違う意見を聞くこと。

違う意見を聞くこと。

なぜか一時帰国したら、問い合わせが次々に来る吉村です。

非常に忙しく、まるでサラリーマンのようです。

 

ブログを2日間も休んでしまいました。

 

ある方から、「とても忙しそうですね。お体に気を付けてください」とメッセージいただきました。ありがとうございます。

 

私はマニラに住んでいますが、実は友達がたくさんいるわけではありません。

 

もともとはお客様、会員の方、提携先の方、あとごく少数の方と付き合いがあるだけです。

 

最近はお客様の紹介でフィリピン関係のFBグループにいくつか参加させていただき時々お酒を飲むこともあります。

 

フィリピン人の奥様を持つ方とお話ししました。

いろいろな話の中で「家族を持つことは本当にいい。子供をもってほしい」という内容のお話をいただきました。

それは妻がフィリピン人でも日本人でも同じだということでした。

 

私は今、独身です。とくにさみしいとも感じたことはありません。

 

しかしご自分の体験からしみじみとお話をされるといろいろ考えることがあります。

 

やはり移住生活で快適な生活を満喫しているだけではない、刺激になります。

 

こういう関係も大事かなと思います。

 

さてこれからまた、面談です(笑)