50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

チャンギ国際空港の遊び方 その1

チャンギ国際空港の遊び方 その1

 

突然ですが、今、シンガポールチャンギ国際空港にいます。

ある国に出かける用事ができたのですが、マニラからの直行便がないので、ジョットスターの経由便で向かっている途中です。

 

シンガポールで5時間半の乗り継ぎです。全部で11時間もの旅行日程。ちょっとしんどい感じがします。

 

実は私はシンガポールにあまり縁がない。20年ほど前に3泊4日に観光したことがあるだけ。

 

HSBCシンガポールはまだ日本にHSBCがあったときに開設しましたが、その後 さほど重要性がないと感じて、口座維持手数料も勿体ないと思って閉鎖してしまいました。「

今思うとそのままにしておけばよかった。

 

チャンギ国際空港は乗り継ぎのハブ空港としてトランジット客を飽きさせない工夫をいろいろしている。

 

下記の最初の写真が1枚にまとめたレジャーガイドです。

 

ライブドアブログだけに写真があります。その他のブログで見た方はメインブログの写真をご覧ください)

 

チャンギ国際空港で乗り継ぎする方はぜひ、1枚目の写真をプリントアウトして持参することをお勧めします。(笑)

 

私が利用したのはターミナル1.(ほかにターミナル2、3があります。移動は10分以内)

 

ちょっとした工夫の庭園(ガーデン)が3つありました。

 

それなりに面白そうですが、野外で暑いので私はそうそうに退散。

 

ターミナル3には本格的なシアター設備で映画を見ることもできます。

 

ただすべて英語と広東語。私の英語力では楽しめないと思って断念。

 

簡易なシアターならターミナル1にもありました。

 

このときはスーパーナチュラルをやっていた。

 

そのまま空港のプライオリティーパスラウンジに向かいました。

 

これがかなりのハイレベルでした。詳しくは明日。

 

写真はすべて下記メインブログにあります。

blog.livedoor.jp

 

吉村雅夫 個人コンサル申し込みフォール