50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

月300円ちょっとでもう1本、携帯(番号)を持つ。

月300円ちょっとでもう1本、携帯(番号)を持つ。

皆さんは通話用の携帯がもう1つあったらいいなと思ったことはありませんか?

例えば通常使っている通話用の携帯以外に、特殊な場合だけ使う携帯があったら便利という場面はないだろうか?

特定のサイトだけで使う携帯番号
ホームページなどの問い合わせ用の携帯番号
特定の集団にだけその番号を教えておいて、その番号にかかってくるのは自動的にその関係者からの電話と一目でわかるようにする。

もう1本携帯もつことはさほど安くない。
大手キャリアで携帯1本もつと月に5000円~6000円はかかる。
格安SIM+型落ちまたは中古の携帯でも初期費用に数万円+基本料1500円前後かかる。

私は必要に迫られてどうしてももう1つ携帯番号が必要になった。
通話回数は多くはないと思われたが、やはり通常の使っている携帯番号を使うのは避けたい。

いろいろ探したが、簡単に見つかった。
050プラスというIPフォン。
NTT系列。

このすごいところは安く、簡単ということ。
現在のスマフォにアプリをダウンロードして別の携帯SNSに認証用のパスワードを送ってもらい、登録するだけでできる。

所要時間10分。

身分証明書も不要。

通話料自体はさほど安いものではない。
また受信した場合も一定の料金がかかる。この点がネック。

海外にいて受信して料金的には同じ。

 

毎月の基本料は324円。]

 

続きはこちら

 

blog.livedoor.jp