50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします。個人コンサルはこちらからhttps://form.os7.biz/f/aaeeb6a2/

HSBCの出金限度額5万円に設定されました

HSBCの出金限度額5万円に設定されました

少し前にセブン銀行で海外発行のキャッシュカードでの不正出金が続いたせいで

海外発行のキャッシュカードの日本国内での出金限度額が引き下げられました。
ゆうちょ銀行 セブンバンク、イオンバンク、三菱東京UFJみずほ銀行など
ほとんどの対応可能銀行の限度額は5万円に引き下げられた。

以前は
みずほ銀行は100万円まで
三菱東京UFJ銀行もそれに近い。
セブン銀行でも20万円でした。
(ただし HSBC側での出金限度額設定に優先する。通常限度額は2万HK)

通常私は香港の重慶マンション1Fの両替店で日本滞在分に必要な金額だけを両替して
日本に一時帰国している。

ただ時々、香港を経由しないでマニラから直接日本へ帰国するときもあり、

blog.livedoor.jp