読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

日本に一時帰国しました。名古屋に行きます

日本に一時帰国しました。名古屋に行きます。

海外の居住者といっても特別に日本に帰国するときに何か制限があるわけではありません。

海外で使用(消費)するために日本国内で耐久消費財など購入するときには、消費税の減免措置を受けることもできます。

ただ私の場合は日本にも年間100日程度は滞在するし、その間、ホテル、ウイークリーマンション 親類宅 友人宅にお世話になることがほとんどです。

例えばバックや時計、靴、パソコンなども基本は海外で使用する割合が高いので減免措置を受けることもできると思いますが、日本国内で使用(消費)する部分もあるので、特にそういう手続きは取りません。

消費税分くらいは日本に貢献しようという気持ちもあります。

今回は数名のお客様との面談、お客様の紹介での面談が予定されています。
FBでの長いお付き合いで、初めてお目にかかる方も見えます。

すでに1件の打診があり、8月20日頃に名古屋に行きます。

もしこの機会に話を聞きたいという方が見えたら下記から連絡をお願いします。
主にお話しできること。
・海外移住の実際
・フィリピンをはじめとした海外不動産投資
・海外投資案件のジャッジ
・海外銀行口座の開設、活用
・合法的な節税の方法(一般企業、相続対策)
・長期安定的な海外での運用

続きは下記メインブログへ

 

blog.livedoor.jp