読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代にてリタイア&海外移住 デフレ投資家 吉村のブログ

フィリピンに居住しながら、素人目線で海外投資、移住生活について書いています。少ない資本と収入で最大限の満足をえるデフレ投資家をめざします

アメリカで流行することは日本で流行る。

アメリカで流行することは日本で流行る。

 

アメリカでは有名芸能人のゲームメーカーへのアプローチが激しい。

 

ゲームのキャラクターに自分の映像を使ってほしいためだ。

 

ある芸能人をキャラクターにしたゲームは200億円以上を売り上げ、

その芸能人はその半分近く100億円を手にしたそうだ。

 

日本ではせいぜいパチンコメーカーが芸能人を起用するくらい。

 

まだ日本のゲームメーカーでは同様な商品は発売されていない。

 

ガンホーなど一時急激に業績を伸ばしたゲームメーカーはここにきて業績が

頭打ちになっている。

 

このあたりにチャンスがあるのではないだろうか。

 

当然、そのようなアプローチはしているのだろう。

 

素人の予想では 最初にアイドルの名前を冠したゲームが爆発的に売れることを

通して次々に雪崩を打って芸能人たちの名前と写真の満載のゲームが蔓延するだろう。

 

そして日本で流行ることは次に東南アジアに広がっていく。

 

中国だけはどちらかという色いろんなことが相乗的にスタートしていくので、

 

日本より数歩先に始まるかもしれない。